窓リノベの現況

こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。
西島木材の三代目女房をやっております。



さて、窓リフォームの様子です。
内窓を取り付けています。







今、どのサッシメーカーも発注してから、
入荷するのが1か月半かかります。


で、設置してから、すぐに申請するのですが、
審査がおりるのもめちゃくちゃ遅いんです。



お客様から

『補助金が出るなら、(窓リフォームの)工事をする』と

言われることがあります。


正直、なんとも言えないんです。

確約できなくて・・・。

メーカーさんにもわかりません。

毎日、環境省のホームページで申請率を
ヒヤヒヤしながら見ています。



今日現在で、先進的窓リノベは24%

こどもエコ住まい支援事業は43%に達してしまいました。


この調子では、夏までには予算に到達する気がします。



ではでは、またお知らせしていきますね。