女性が活躍するためには・・・

こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。
西島木材の三代目女房をやっております。



さて、昨日、井上商事(株)さまの女子新入社員さんが
来てくださいました。


経営の勉強会でご一緒しているO様より、
『ものづくりの体験と“女性が活躍するための考え方”の
話をしてもらえないか』と頼まれたのです。


ものづくりはいいとしても、話をするのはほんと苦手なんです💦

そもそも、女性が活躍するためには、と言われても、
活躍したことないし・・・(-_-;)


ま、それでもいいということで、お引き受けしました。




ちゃんと伝わったのかなぁと心配してましたが、
本日、素晴らしいレポートが届きました。


私が話したこと以上に感じ取っていただき、とても感心してます。


さすが!井上商事様の社員さんだけありますね。



ものづくり体験(木工)をしているとこです。
弊社の宗石が指導しております。

3人とも上手に作られました。




実は、今回私自身もスライドを作りながら、
人生の棚卸ができました。


いい経験をさせていただけました^^

ではでは、明日も元気にまいりましょう!