桐の箪笥をリメイク

こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。
西島木材の三代目女房をやっております。



田舎の古いお宅を解体をするとき、

よく出てくるのが桐の箪笥です。

昔の花嫁道具で欠かせないものだったのでしょうね。

クローゼットなどない時代でしたから。


しかも決して傷んではないんですよ。


お施主様からは『処分してほしい』と言われるので、

引き取ってくるんです。


なんとか活かしたくてリメイクしてみました。



表面を削って塗装し、アイアンの脚を取り付けました。



上に飾ってある陶器のおうち(キャンドル立て)が

溶け込んだ気がします。

元の桐の箪笥だとめっちゃ違和感があったんですよ。


他にもリメイクさせていきたいと思います。




あ、そうそう、今月23,24日にDIYワークショップを開催します。


初心者でも丁寧にご指導しますので、安心してお申し込みください^^


こんなかわいいシェルフを作りまーす♪