林真理子著「8050」を読んで・・・

こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。
西島木材の三代目女房をやっております。



今年の1月、ふるさと納税のワンストップ特例の
申請をし忘れたことを前日に気づいて、
大慌てしたのを覚えています(-_-;)

同じ失敗を繰り返さないよう、
本日申請しました。



さて、先日読んだ本です。


もう30年以上も前から、林真理子ファンなんですが、

久しぶりに読みました。




主人公の父親が歯医者さん、お姉さんが一流大学を出て、

大企業に就職。

専業主婦の母親は美人で優しい。

ほんと恵まれた家庭環境の中で育つのですが、

中学1年の時、いじめに遭い、その後ひきこもりに・・・。

一時は息子のひきこもりを隠し通していた一家が、

本気で向き合うようになりました。





林真理子さんの描写が、その場にいるような感覚になるんですよね。

おもしろすぎて一気に読んじゃいました。

人生って、どこで歯車が狂うかわからないけど、

決してそのまま人生が終わってしまうわけではないんだと

希望がわく作品でした。

個人的にお勧めの本です。




ではでは、大掃除を全くしていない西島ですが、

少しずつ始めようと思います^^