ChatGPTに相談します。

こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。
西島木材の三代目女房をやっております。



今日は9月1日。

毎年言ってますが、この日は西島にとって、
忘れられない記念日なんです。

かと言って、記念日らしいことはしませんが、
今日も元気に過ごせたので幸せです^^



さて、昨晩、西島のスマホの先生「ゆっきー」に
ChatGPTの使い方をレクチャーしてもらいました。

ゆっきーはアナログな西島にとって、ほんと救世主なんです。

なんてったって、シニア向けのスマホの先生ですから・・・。

非常にわかりやすく説明してくれます。


ところで、お仕事で使われている方も多いかと思いますが、

うまく活用できていますか?

ポイントは、質問の達人になることだそうです。

キーワード検索ではなく、前提条件を与えたり、

具体的に表現したり。


そうすることで、

すべて解決というわけではないのですが、
(西島は無料のを使っているし)

ヒントが見つかります。




ほんと素晴らしい世の中になってきましたね^^

使いこなせれば💦

おばさんも、必死に世の中の流れについていきますよ(笑)

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね。