空き家プロジェクトinあわら市

こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。
西島木材の三代目女房をやっております。



さて、あわら市では、福井コンピュータ様とタイアップして、
新たな空き家対策プロジェクトが始まりました。

(ちょっと大げさかな💦)



空き家バンクに登録されている住宅の写真だけ見ても、

どんなリフォームが必要なのか、どんなふうになるのか、

一般の方にはイメージしにくいですよね。




そこで、福井コンピュータ様のソフトを用いて、

あわら市の工務店やリフォーム専門店(←にしじまリフォーム)が

「リフォームすると、こんなふうになりますよ」と提案をします。




あわら市から言われていることは、

【県外の30代から40代の子育て世代が空き家を買うとしたら・・・】

というテーマです。


で、今、2軒の空き家の依頼がきたのですが、

これがめっちゃ楽しいの^^





もうね、西島は間取りを考えるのが大好きなんです💛

子供のころから、チラシに間取りが入っていると、

30分いや1時間ぐらい、じーっと見ていた子供でした。

(ほんと性格暗すぎますね💦)




ある意味、今の仕事(リフォーム)は天職なのかもしれないですね。


あ、提案自体は無償でやってます。




ではでは、8月も終わりですね。

少しは涼しくなるのかな^^