たかがカーテンされどカーテン

こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

西島木材の三代目女房をやっております。

さて、廊下のカーテンを取付させていただきました。

以前のカーテンは、かなり経年劣化していましたので、

とてもきれいにあったと喜ばれました。

たかがカーテン、されどカーテンなのです。

カーテンは見た目以上に汚れますし、傷みます。

破れたり、汚れたものをずっと使っていると、

衛生上も風水的にもよくないですからね。

カーテンを開けるとき、ヒダをきれいに折りたたんで

タッセル(カーテンを留めるやつ)で束ねると、

美しさが持続できます。

また、タッセルは共布で作られてきますが、

組みひもやリボン、チェーン、マグネット、クリスタル・・・と

いろんな種類がありますし、

安価なものも多いですから、ぜひ楽しんでみてください!

カーテンも壁紙同様、カタログの中から気になるものを

いくつか選んでいただいて、

少し大きめの原物サンプルを取り寄せています。

それを実際取り付ける場所で、

広げながら選んでいただいています。

採寸もこちらでやりますので、

寸足らずになることはございません。

お気軽にご相談くださいね。

ではでは、素敵な週末をお過ごしください^^