杉の空間にいる赤ちゃんは泣かない

こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。
西島木材の三代目女房をやっております。



さて、6月に生まれた孫のために、
夫は、杉でベッドを作りました。

ベッドというより、ごっついスノコですが💦




ところで、東京のおもちゃ美術館の館長が、
コラムにこんなことを書いていました。

「杉をふんだんに使っている空間の赤ちゃんは泣かない」と。


実は、このネタを、木の住まい教室では、よく使わせていただきました。

実証したわけではないのに。



で、孫が産まれてからというもの、

やたら杉をそばにおきたがるんです(笑)


ま、杉をこよなく愛している夫ですので、

今後もこの実験は続くものと思われます(苦笑)




ではでは、残暑を乗り越えて頑張りましょう!