明日死んでもいいからリフォームしたい

こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。
西島木材の三代目女房をやっております。




先日(8/11)、お取引先の社長様に誘われて
池田町に行ってきました。


人生初の「薪能(たきぎのう)」を観てきました。

厳かな雰囲気の中、夜風も心地よく、とてもいい時間を過ごせました。

たまには、こういう時間も必要ですね。




さて、こちらはキッチン&リビングのリフォームを
させていただいたお宅です。

(Before)

       


(After)

当初、ご主人は『もう年だから、このままでいい』とおっしゃってたのですが、
奥様が『明日死んでもいいから、リフォームしたい』と説得され、
実現されました。


説得された奥様もすばらしいですが、承諾されたご主人もやさしいですね。



リフォームをするタイミングって、なかなか難しいと思っています。
ご高齢になると特にそうです。


お金のこともさることながら、体力、家族の同意が必要ですし、
工事期間中は、かなりストレスがかかります。



ただ、一度きりの人生ですから、我慢しながら生きていくより、
「今」を快適に過ごすことが大事だと思います。

だって、死ぬ間際に後悔するのって絶対嫌じゃないですか?
なんで、あのとき、リフォームしなかったんだろう!って。




ではでは、まだ残暑が厳しいですから、
引き続き、お身体ご自愛くださいね^^