こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

西島木材の三代目女房をやっております。

 

 

先週、コロナに感染して10日間自宅待機だったのですが、

ようやく今日からお仕事復帰です。

 

SNSでは、

「西島さんはふだん忙しいから、神様がゆっくりするように

時間をくれたんだよ」という優しいコメントをたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。

 

でもね、実は、ふだん以上に掃除や剪定、断捨離、筋トレと、

精力的にこなしておりました(笑)

軽症だったのもあるんですが、これは性分なんでしょうね。

自宅療養なのに、つい習慣で毎朝、TO Doリストを作ってしまうんですww

 

 

 

さて、久しぶりに出勤したら、フェンスが完成していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフェンスは、新入社員のK君が

一人で完成させました。

 

既存の朽ちた塀を撤去して、

杉の板を塗装して、ビスで留めていきました。

 

大工さんの30倍くらい時間はかかりましたが💦

暑い中、最後までがんばったと思います。

 

新しくなると、すっきり気分がいいですね^^

 

 

ところで、なんでグレーに塗装したかというと、

木材は経年変化でねずみ色になるんですね。

なので、最初からグレーに塗って、経年変化を分かりにくくしました^^;

個人的に外壁も、杉板にグレーの塗装、お勧めです。

 

 

ではでは、今日も筋トレするよ~❣

 

 

 


The following two tabs change content below.

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。