こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

西島木材の三代目女房をやっております。

 

 

さて、

今日は、コンセプトインテリアアカデミーの最終講でした。

最終講だけ東京の(照明の)ショールームで行われるので、

めっちゃ行きたかったのですが、オンラインでの参加にしました。

 

大丈夫かなとも思ったんだけど、

万が一感染したら、現場がストップしてしまい、

たくさんの方々にご迷惑がかかりますからね。

 

危ない橋を渡るのは止めました。

 

今日は、照明や雑貨の飾り方など。

それと、コンセプトの確立、プランの計画でした。

 

今までリフォームの提案は、デザインや間取りからでした。

でも、コンセプトインテリアアカデミーでは、

名前の通り、コンセプトありきなのです。

 

それも、表面的なコンセプトではなく、

「人生のコンセプト イコール 空間のコンセプト」であると・・・。

 

もうねー、これがなかなかできないの💦

なんでもパパっと決めてしまうタイプなので、

じっくりみっちり深堀するのが、正直苦手でした^^;

 

でも、なんでも経験ですね。

得るものもすごく多かったです。

やっぱり学ぶって大事ですね!

 

あ、今週の日本講演新聞に

社会人にとって、学ぶことと幸福度は比例すると書かれていました。

日本人は先進国の中で、(社会人が)一番学ばない国らしいです。

 

あなたも、小さなことから「学ぶ」を始めませんか?

 

追伸 おわび

昨日のブログで、今月の「大人の木工教室」の詳細を

アップすると言ったのに、まだしてません。

 

日にちは10月31日(土)・11月1日(日)の予定です。

明日は必ずアップしますね。

申し訳ありません💦

 

 

 


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)