こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

昨日はお彼岸でしたね。

実家の両親をそれぞれの両親(私にとっての祖父母)のお墓参りに

連れて行きました。

お墓参りをすると、なぜか気分がスッキリするんですよ。

私だけではないらしく、両親もそう言ってました^^

 

 

さて、世間では三連休かもしれませんが、

弊社、西島木材はお仕事でした。

(※36協定に則ってお仕事をしています)

 

OBのお客さんとマスク作りをしたり、

打合せをしたり、現場調査に行ったり、タイヤ交換したり・・・

充実の一日でした^^

 

Facebookのお友達で、旅館の女将さんがいらっしゃいます。

昨日の、彼女の投稿でこんなことが書かれていました。

「コロナの影響でずっと暇だったのが、今日は忙しくて嬉しい。

スタッフもみんなイキイキしている。

仕事があることがこんなに幸せなんだと改めて気づいた。

初心にかえらされた」と。

 

それを読んでね、めっちゃ共感しました。

ほんとそうなんですよ。

 

バブルがはじけたころ、リーマンショックだったころ、

仕事が激減して、不安の塊でした。

仕事があるのは、当たり前のことじゃないんですよ。

 

だからね、

口が裂けても「忙しい」とか「辛い」とか「しんどい」とか

言わないんです。

仕事があることがありがたいから・・・

 

毎朝、会社に来るとき(車で5,6分なんですけどね)

呪文(?)をとなえるんです。

『働ける体があることに感謝

働ける場があることに感謝

いっしょに働いてくれる仲間がいることに感謝』

これを3回となえます。

 

これから先、コロナの影響で経済は不安定だと思いますが、

とにかく目の前の人を喜ばせることに注力して乗り越えます^^

 


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)