こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

昨日今日と鯖江まで行く用があったんですが、

車中、ずっとオーディオブックを聞きました。

文字通り、耳で聞く本です。

活字大好きな西島だけど、運転中は読めないでしょ?

なので、これ便利です。

文庫本、電子書籍、オーディオブックと、使い分けながら本を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど、山の倉庫まで行ってきました。

 

宮大工さんたちが手刻みしていました。

ヒノキの香りが充満していて、ほん癒されます^^

ところで、この宮大工さんたちすごいんですよ!

 

昨年の天皇陛下即位の大嘗祭のときの建物、大嘗宮を

手刻みされてた方です。

元受けは、もちろん日本を代表する大手ゼネコンですが、

一本一本ノミで作られたのは、

田舎の名もない、このおじちゃんたちだったんですよ。

おれが、おれが・・・ってなってないとこがかっこいいです!

 

あ、そんでね、その作業をしていたのが、西島木材のこの大工小屋だったの。

 

といっても、西島木材は場所を貸しただけで、一切関わってはいないんですけどね💦

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)