こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、愛犬のもくと堤防を散歩中、土筆(つくし)を見つけました。

もう春なんですねー^^

なんだか、ほっこりします💛

 

実は昨日、もう一つほっこりする出来事がありました。

 

 

出先の女子スタッフから電話があったんですよ。

タイヤがパンクしていると・・・。

 

どこか近くのガソリンスタンドでスペアに替えてもらいね、と伝えたんですね。

 

でも、(タイヤが)ガソリンスタンドまで行ける状態じゃなかったらしいです。

 

そんなスタッフのもとに、ご近所の方が声をかけてくださったのです。

『近くにガソリンスタンドないし、僕が替えてあげるわ』と。

 

本当にありがたかったです。

 

で、そのあとにお礼に行ったんですね。菓子箱持って。

そしたらね、

『そんないいのに・・・お互い様ですから』とおっしゃいました。

 

この【お互いさま】って響き、すごくいいですよね。

 

世の中、お互い助け合いながら生きていくって、

当たり前のようだけど、なかなか難しいもんです。

 

暗いニュースが多い中、心があったまる出来事でした^^

 

私自身も常日頃から、親切や思いやりの貯金をしとかなくっちゃ!

と改めて思いました。

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)