こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

先週末は、山代温泉「加賀百万石」に行ってきました。

父がいっぺん行ってみたい!と言っていたので、

両親を連れて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、広大な敷地に、超~広い旅館でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大浴場に行くにも、相当歩いていかなくてはいけないので、

80過ぎの両親には、ちょっときつかったかもしれません。

 

それでも、母は『楽しい、幸せ』を連発していましたから、

いい思い出づくりができて、よかったです。

 

 

さて、本日は、公認会計士の先生がいらっしゃいました。

 

西島木材(株)は、12月決算の2月申告なので、

そのお話のために。

 

おかげさまで、72期も黒字で終えることができました。

決算書とは、いわば経営者の成績表とおんなじなんですね。

赤字になるということは、赤点をとるみたいなもんですよ。

赤点を取り続けたら学校なら落第でしょ?

経営者も赤字の垂れ流しをしていたら、

社長失格ということなんです。

 

ま、うちの社長もほっとしていると思いますが、

決して、社長一人の力ではないんです。

 

すべて、周りの人のおかげです。

社員さんをはじめ、協力業者さん、仕入先さん、銀行さん、

お客さん、地元の人・・・。

たくさんの方に支えられて、どうにか経営できるているのです。

 

そこは決して忘れず、

これからも、進化をし続けていきたいと思っております。

 

 

 


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)