こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

先週29日に西島木材は仕事納めをしました。

社員みんなで、大掃除をして、洗車もして、年越そばを食べて、

そして冬の賞与を渡すというのが恒例です。

 

今年もちゃんと賞与をお渡しできたこと、ほんとに嬉しいです。

当たり前のことなんだと思うけど、

今までのことを振り返ると、(経営が)厳しいときもあり、

もっと(賞与を)あげたくても、スズメの涙しか渡せなかった時もありました。

ちゃんと渡せることがどれほど幸せなことか・・・^^

来年もがんばらなくっちゃ!

 

 

ところで、西島は毎年、「100の目標」を年末に作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も(令和2年の)「100の目標」を作りました。

 

これを言うと、『100個もあるのー?』とか

『プレッシャーにならない?』とか言われますが、

西島にとっては、これがないとむしろ不安になります。

 

手帳に挟んで、時々見返しているんです。

意外と達成するもんですよ(笑)

 

このことをフェイスブックで投稿したら、

ある方がこんなコメントをくださいました。

『1日に3回、をれを声に出して読むと、もっといいらしいですよ。

1日に3回読むと、1年で1000回を超えますが、千回行というもので

暗記できるまで出来ると叶うことが当たり前になるらしいです』

 

1日に3回は、かなりキツイですが、

人がいいよって勧めてくれたことは、とりあえずやってみよう!と

思うのが西島です。

 

あなたもいっしょにやってみませんか?

 

 

こちらは、西島家の廊下です。

昨晩、正月っぽく飾ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西島木材は来年は1月6日より営業しております。

来年もよろしくお願い申し上げます。

どうぞ、良いお年を・・・

 


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)