こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

 

昨日ね、ちゅんちゅん(今は、嶺北フリモ)の担当者が

いらっしゃいました。

「ちゅんちゅん」とは、あわら市・坂井市のフリーペーパーで、

西島木材もリフォームの記事やワークショップのお知らせなど

利用させてもらってたんです。(←過去形💦)

 

『大切なお話が・・・』というので、てっきり値上げの話かと

思ってたんですね。

 

それが、来年1月で、あわら市への配布をやめるとのこと・・・。

 

青天の霹靂っていうと大げさだけど、

ほんとそのくらいびっくりしました。

 

えっ?なんで?

 

これからは、あわら市の分を福井市で配布するそうです。

 

もう決まってしまったものはどうしようもないですよね。

 

 

さて、これからどうしようか?!

 

地域密着でやってきた西島木材ですから、

あわら市の配布がないなら続けるのもどうだろうか?

 

まだ、はっきりどうするか決めたわけではありませんが、

ま、ある意味これはチャンスなのかもしれないな、

と思うのです。

 

ワークショップを始めて10年。

ちゅんちゅんに掲載していただいて5年。

卒業するのにちょうどいい時期なのかもしれません。

 

あ、ワークショップをやめるとかは考えていませんから・・・

 

形を変え、品を変え、やり方を変え、続けますよ^^

 

 

「進化」が大好きな西島ですからね。

 

 

ちなみに、12月のワークショップは「デッキチェア」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、ガラガラなので、興味があったら、

ぜひお申し込みくださいね^^


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)