こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

昨日、活けた花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

活けてるときは、「うん、いい感じ♪」と思いながらやってたんだけど、

写真に撮ってみると、なんかごちゃごちゃしてますね^^;

フラワーアレンジメントなら、これくらい盛ってもいいと思いますが、

この花器(カゴ)には、もう少し余白があってもよかったのかな・・・

 

 

さて、倉庫の奥に眠っていた一枚板の楠(クスノキ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分にカットして、磨いてもらいました。(スタッフに)

右のほうは、クリヤー塗装しています。

とってもいい感じになったー♪

クスノキの香りもとっても爽やかでいいー♪

 

 

来週の感謝祭で使おうと思っています。

この一枚板で、コーヒーやお煎茶を飲んだらおいしそう^^

 

19日(土)は、EnzoCoffee(エンゾコーヒー)さんに来てもらい、

オリジナルのブレンドコーヒーを淹れていただきます。

 

20日(日)は、煎茶光風会さんによるお茶会をしていただきます。

 

(こちらが、感謝祭のチラシです)

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ一同、準備に余念がありません。

どうぞ、お楽しみにいらしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)