こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

今週末は、

あわら市で一番大きなお祭り「金津まつり」があります。

 

・・・というわけで、

毎年社員さんたちに、お赤飯を配っています。

 

ちなみに、このお赤飯はOB客でもある「番清」さんが

作ってくれました。

 

 

 

さて、今日はTOTOショールームに行ってきたんですよ。

 

今年の10月より始まる「次世代住宅ポイント」についての

セミナーを受講するために・・・。

いつもお世話になっている問屋さんが企画してくれました。

 

 

そもそも「次世代住宅ポイント制度」ってなに?

 

ざっくり言うとね、

10月に消費税が上がりますよね。(今のところは)

それまでの駆け込み需要もありますが、

増税後の冷え込み、買い控えを政府は懸念してるんですね。

経済が滞りますからね。

なので、替わりにポイントが付いて商品をもらえますよー。

だから、じゃんじゃんリフォームしてくださいねー!

という制度です。(ほんまかいな)

 

でも、そういうことなんですね^^

 

で、どんなリフォームにポイントがつくのか、

どういう申請が要るのか、

新築の場合はどうなのか?等々、お勉強してまいりました。

 

補助金とかの申請って、とりあえず1回やってみないとわからないですね。

わからないところがわからない^^;

 

お客様にとって、少しでもメリットがあるように、

勉強し続けますね。

 

詳しくは、国土交通省のホームページにも載っています。


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)