こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

今日は友人宅の増築工事の建て方をさせていただきました。

 

あいにくの雨模様でしたが、雨降って地固まると言いますからね。

きっと縁起のいい雨だと信じております。

 

 

 

無事に裏板までうてました。

 

ところで、

友人と勝手に呼ばせてもらってますが、

彼女との出会いは、かれこれ30年以上も昔のこと。

前職時代、週に1回の外来(福井医大に勤めていました)のときに、

顔を合わせる程度で、そんなに深い関係ではなかったんですね。

 

それが、22、3年くらい前、偶然出会って、

立ち話だったんだけど、急に親密になりました。

 

私自身が、会社ことや家庭のこと、子育てのこと・・・

なんかいっぱいいっぱいになってて、

だいぶ痩せてた時期だったんです。

 

それもあって、心配してくださったんですね。

 

 

交友関係が広いので、いろんなお付き合いもあると思うのに、

今回のリフォーム工事を弊社でさせていただくことに、心から感謝です💛

本当にありがとうございます。

 

一生懸命お仕事させていただきますからね。

 

 

 

ところで、先日この本を読みました。

 

その中で、ビビッとくる言葉が・・・・・

 

「商人にとって商売は人生そのものなのです」

 

そうなんですよね。人生そのものなの。

だからこそ、真剣に取り組まなくちゃね。

 

 

 


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)