こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

今日から7月ですね。

今年も折り返しましたが、お元気でお過ごしですか?

 

 

さて、先週の土曜日、「掃除の力」(環境整備)の全国大会がありました。

 

プレゼンでは超緊張しましたが、いい経験になりました。

元々、恥をかくのも大事!と思って腹をくくっていたので・・・(笑)

 

 

いろんな企業様の取り組みも聞かせてもらって、すごく参考になりました。

 

「隣の芝生は青く見える」と言いますが、

全然そんなことはないんですね。

 

みなさん、壁にぶつかったり、協力が得られなかったり・・・

 

それでも、前に進もうとされてる姿に感動しました。

 

そして、当然のことながら、

西島も前を向いて進もうと心に決めたのです^^

 

 

ところで、今回いちばんビビッときた言葉があるんですよ。

 

゛現場きれい日本一”最優秀賞を受賞された

東京の小河原建設さまの発表で

『現場は聖地だ』

という言葉です。

 

だから、きれいにするのはもちろんのこと、

現場に入るとき出るときは、必ず一礼するそうです。

 

赤い足跡のマットが見えますか?

「入るとき一礼」

「退出するとき一礼」

 

お施主様も、こんな姿を見たら、そりゃあ安心しますよね。

 

西島木材もきっとこんな現場にしたいと思います!

 

西島木材は、何事においても、亀の歩みですからね^^;

それでも、必ずお客さんから喜ばれる会社になりますから!必ず!!!

 

優しく見守っててくださいね^^

 

 

こちら写真は、小河原建設さんのお二人(西島の左の方たち)と、

ホストをしてくださったファインの藤井社長(西島の右隣)です。

 

藤井社長、お世話になりありがとうございました^^

 

 

 


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)