こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

昨晩、新潟・山形でまた地震がありましたね。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

 

ブロック塀が崩れ落ちた映像がありましたが、

誰も下敷きにならなくて、ほんとよかったです。

(大阪の地震では小学生が被害に遭われましたので)

 

このような事故を防ぐためにも、

ブロック塀を木の塀にしてはいかがでしょうか?

 

 

今なら、補助金制度が利用できます。

安全で目にも優しく、景観も美しいですからね。

 

ただし、「いいこと二つはない」と言いますが、

木の塀の欠点としては、塗装等のメンテナンスが必要にはなります。

そこに味があるともいえるんですけどね。

 

塀1メートルにつき5,000円、

20メートルあったら100,000円。

これはかなりありがたい支援だと思います。

 

何を隠そう、西島木材も検討しております(笑)

 

 

さて、今から婦人会の役員会に行ってきます。

来月、「金津まつり」というここら辺では一番大きいお祭りがあるんですよ。

それでは、行ってきまーす^^v

 

 

 


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)