こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

昨日今日と「大人の木工教室」をしました。

毎月一回開催しています。

もう4年くらい続けているんですよ。

当初こんなに続くとは思っていなかったんだけど(笑)。

楽しみにしてくださる方も多く、それが励みになって続いております。

 

本当にありがたい限りです💛

 

さて、今回は何を作ったかと申しますと、「わたしの机」です。

ただの机じゃないよ!

「わたしの・・・」が付くことがポイントですからね(笑)

 

 

ご案内していた写真と若干違うでしょ?

 

 

実はね、金曜日の夕方、この状態では、ふらつくことが判明したの(汗)

 

で、大工さんに相談したら、

間柱をカットして当てたら頑丈になる、とアドバイスをいただきました。

 

 

自分でやろうと思うより先に、

間柱を三角にカットし始めた大工さん。

 

ま、ここは甘えちゃおう!とやってもらいました。

 

西島が木工教室を続けてこれたのは、

こういう方々の応援があったからなんですよ。

 

この大工さんに限らず、西島の周りにはたくさんの職人さんが

いるので、しょっちゅう教えてもらってるんです。

木工教室をやるには、もってこいの環境だと思っています。

材料も売るほどあるし。(売ってるんだけど(笑))

 

あとは、西島の腕(技術)次第ですね^^

楽しみながらがんばるわ!

 

 

 

 

今月も、事故やケガもなく、無事に開催できたことに

心より感謝したいと思います。

 

参加してくださった方、ありがとうございました。


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)