こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

今朝の散歩は心地よかったです。

ここ、あわら市でもウオーキングされてる方も増えてますよ。

 

さて、昨年、大阪の地震で小学生の女の子が

倒れてきたブロック塀の下敷きになって亡くなった事故がありましたよね。

覚えてらっしゃいますか?

ブロック塀の危険を知るところとなったわけですが・・・。

 

そこで、目にも災害にも優しい「木」が見直されています。

同時に、木塀や木柵等の外構部の木質化に補助金が支給される制度ができました。

 

 

今月、その説明会がありますので、

詳しくは、説明会を聞いてからまたご案内しますね。

とりあえず、お知らせまで・・・

 

 

ところで、今月号の致知に福井の大津屋社長が載っていました。

福井県人が出ていたり、知ってるお店の社長が

出てたりすると、話したこともないけど嬉しくなります。

 

いろんな苦労を乗り越えてこられたのがよくわかる記事でした。

「経営は苦労と我慢の連続」とありましたが、

ほんとそうかもしれません。

 

だから、おもしろいんですけどね^^

 


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)