新年あけましておめでとうございます

 

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

本年も、「リフォームママのブログ」をよろしくお願い致します。

 

さて、本日1月3日は西島の誕生日なのです。

(すみません・・・どうでもいいネタですね^^;)

夫が、ケーキを買ってきてくれました。

「おかあさん」て、わたしゃあんたの母親じゃないよって、
内心思いましたけどね(笑)

ま、なにはともあれ、ありがたくいただきます!

 

ところで、年賀状やLineを読ませてもらって、

みんないろんなことがあったんだなぁと・・・

西島も、昨年いろいろありましたが、

比べ物にならないくらい、

みんなもあってそして乗り越えていらっしゃるんですよ。

 

なんだか、とっても勇気をもらえましたね。

 

今日届いた“致知”に、

片岡鶴太郎さんの対談が掲載されてたんですが、

スッと入ってくるフレーズがありました。

抜粋しますね。

********************************

意識して心と逆の振る舞いを心掛けましたね。

辛いからこそ胸を張る。

しんどいからこそ笑う。

どんなに苦しくても愚痴は言わない。

借金があることも絶対言わないと心に決めたんです。

しんどい時は渦中語るな、です。

乗り越えてから語ったら過去の思い出ですけど、

渦中で語ったら愚痴になるし、言い訳にもなるし、

いいことは一つもない。

そういう意味でも覚悟って大事ですよね。

 

********************************

 

確かにそうですね。

今年は、そういうふうに生きたいと思います。

 

 

明日(1/4)は、西島木材の仕事始めです。

まずは棚卸しなんですが、平成最後の棚卸がんばります。

本年もよろしくお願い致します^^

 


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)