エクスマセミナーに参加して

こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。
西島木材の三代目女房をやっております。



一昨日、「エクスマセミナー」に参加してきました。

今までにも何度か名前を出してますが、マーケティングの勉強です。

7年前、この塾の同期だったみんな(一部だけど)で、
エクスマスタジオに行ってきました。

西島の右横が藤村先生です。

みんな個性的でしょ? 表情もね(笑)

でもねー、みんな経営者ですごく頑張っているんだよ。



こちらの女性は、スマホ教室の先生で「ゆっきー」です。

ゆっきーも経営者で、クロワッサンや家の光など雑誌にも
連載されているデキる女性なの。



そして、越前打ち刃物を販売している「ワッツ」のお店にも寄りました。


ちなみに、ワッツはあだ名で日本人です。
でも、英語がペラペラなので、スタッフも7割外国人で、
お客さんもほとんど外国人。


エクスマで学んでからというもの、売上が17倍という
凄い経営者なの。

ただね、みんなが結果を出しているのに、
西島はいつまでたってもぐずぐず底辺にいて、
恥ずかしい限りです💦





でもねー、やるよ!



負けるもんかー!

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね^^