建て方無事完了

こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。
西島木材の三代目女房をやっております。





さて、ホルムズ海峡封鎖からのナフサショックで、

建築業界はいま、大変厳しい状況です。

材料が入荷しないのです。

また連日、メーカーや問屋から尋常でない値上げ告知のFAXが送られてきます。




これまでにも、リーマンショックやウッドショック、

半導体ショック、コロナショック等々いろんなショックがありましたが、

このナフサショックが一番キツイように感じます。

そんな中ですが、建て方が2件行われました。








2日間ともお天気に恵まれ、最高の建て方日和でした。



お客様にはご迷惑をかけないよう努めてまいります。




ところで、

このナフサショックで、どの経営者も口をそろえておっしゃってたのが、

『いかに、ふだんのつきあいが大事か?!』

でした。


このような商品が少ない状況では、当然一見さんは断られます。


商品を売ってもらわないことには仕事が止まってしまいますから、

商売する側であってもいい客でなければいけないんですよね。




ナフサショックがいつまで続くのかわかりませんが、

前向きにできることを見つけて動いていきます。