林真理子氏来福♪

こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

現在、お風呂とキッチンのリフォーム現場です。

 

 

 

解体工事は終わったようです。

完成しましたら、アップしていきますね。

 

 

 

さて、今日の福井新聞に作家の林真理子さんが
載っていました。

 

福井県(大野)にいらしてたんですね。
行きたかったなぁー。

 

実は独身の頃から、林真理子さんの文章が大好きでした。
最近こそ、読まなくなっちゃったけど、
昔はほとんど読んでたような気がする^^

 

毒舌というのかな?!
ほんといいとこついてて、面白いんですよね。

 

林さんは、今、来年のNHKの大河ドラマ「西郷どん」の
原作を執筆中だそうです。

 

素人の私でも、大河ドラマの原作っていったら、
大変だろうなーと想像がつきます。

 

でも、林さんは、

 

「私ははっきり言って歴女ではないが、

『人間は背伸びをしないと向上しない』

 

 

がモットー」だから、引き受けたと動機が書かれていました。

 

≪背伸びをしないと向上しない≫

めっちゃいい言葉ですよね。

 

今日、給料日なんですが、
毎月手紙を入れてるんです。

 

この言葉、すごーく気に入ったので、
パクらせてもらいました。^^;

 

 

タカラスタンダードで展示会します!

こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

昨晩、タカラスタンダード ショールームにて、
来月の展示会の説明会がありました。

 

実は、西島家のお風呂も流し台も
タカラスタンダードのものです。

 

お風呂にいたっては、私が嫁に来る前から
あるので、少なくても25年以上経ってるんですよ。

 

入れ替えたいんだけど、
じょうぶなもんで、ぜんぜんまだ使えるんです。(笑)

 

流し台も10年経ちましたが、きれいなもんですよ。

さすがはホーローと思います。

タカラスタンダードは、ホーローを得意としている
住宅設備機器メーカーなんですよ。

 

ちなみに、クリナップは、ステンレスを
得意としています。
ちょっと名前は忘れましたが(^^;)
かなり進化しているステンレスです。

 

 

ところで、いつの間にか
メーカーが減っていたのにはびっくり!

よくホームセンターとかのチラシで、
水廻りが「50~60%OFF」等の過激な安売りの
チラシ見たことないですか?

ああいうのをやってたメーカーは、
軒並み消えたり、合併したり、
家電量販店とくっついたりしています。

過激な安売りは、すべて(社員、下請け、関連業者)を
疲弊させてしまいます。
お客さんからみても、ほんとは一体いくらなんやろ?
って不安になりますもんね。

 

弊社、西島木材㈱は、決して過激な安売りはしていません。
創業以来、70年間、
適正価格でお仕事させていただいております。

 

お風呂やキッチン、トイレ、洗面化粧台などの
水廻りを新しくしたいと思ってらっしゃる方へ。

6月24日(土)10:00~17:00

タカラスタンダードのショールームまで
足をお運びくださいね。

 

追伸
ここ、あわら市で西島がいちばんのおすすめスポットは、
金津創作の森』なんですね。

今日、明日と“森のアートフェスタ”をやっています。
森の中なので、とっても気持ちがいいですよ。
たぶん、明日はいいお天気になると思います。
お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

今日、社員とちょっとだけのぞいてきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッタリサイズシステムバス

こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

 

今朝、わんこの散歩に出たら、

あまりにもお月様が煌々としていたので、

思わず写真を撮っちゃいました。

 

 

まるで、太陽みたいでしょ?

 

なんだか、得した気分でした^^

 

 

 

先日、お施主様と

タカラスタンダード ショールームへ行ってきました。

 

ユニットバスをみるために・・・

 

 

お風呂のリフォームの場合、

気になるのが寸法なんですよね。

 

既存のところに、新しくユニットバスを入れるとなると、

規格が決まっているので、

間口・奥行が元のサイズより狭くなることもあるんですね。

 

 

 

そこで、お風呂のリフォームでおすすめなのが、

タカラスタンダードの「ピッタリサイズシステムバス」です!

 

 

既存のお風呂場に合わせられるので、

無駄なスペースができません。

 

このタイプは、他のメーカーにはないんですよ。

 

別に、タカラスタンダードの回しもんではありませんが(笑)、

これはすごくいいと思います。

 

 

今回も、こちらを採用するかもです。

 

 

さて、今年も残すところ、あと半月となってしまいましたね。

 

 

あせってもしょうがないので、

ひとつひとつ片付けていきます^^

 

今日、やっと年賀状を発注しました^^;

あせらなさすぎでしょうか(笑)