「ちっちゃな手づくり工房」

こんにちは^^

福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。

 

先週末は、「ちっちゃな手づくり工房」の日でした。

杉の板&アイアンで、
オリジナル時計を作っていただきました。

 

まずは思い思いの好きな色をセレクト。
そして、塗装から・・・

 

 

乾いたら、組み立てていきます。

 

この時計、意外と大っきいんですよ。

存在感のある時計に仕上がりました~!

 

『早速、玄関に飾りました~』とメールをいただきました。

こうやって、作品を写メしてくださると、
なんともありがたいですね。

 

 

ちなみに来月の「ちっちゃな手づくり工房」は
9月16・17日です。

 

“ラダーシェルフ”を作ります。↓

2回目ですね。2年前やって人気があったのでリトライ♪

 

 

 

 

ところで、昨晩、某メルマガを読んでて、

ビビッときた文章があったのでご紹介します。

(今までのは前置きかよー ^^;)

 

今までにも幾度となく、

本でも読んだし、

講演会やセミナーでも言われ続けてきた言葉なんですが・・・。

 

 

***********************************

 

石坂典子社長(石坂産業)は自身に成功の秘訣をこう言われます。

 

「私は、自分たちの会社にすでにあるものを、

 

活かして、活かして、活かしきったにすぎません」

 

***********************************

(メルマガの)締めの言葉が、

「活かす」という考え方は、私たちにも応用できると思います。

長くほったらかしでホコリをかぶっているものを活かす。

活かせるものは、自分の家や職場や地域にあるかもしれません。

いや自分自身の中にあるかもしれません。

磨けば輝くものは、近くにあるように思います。

磨けば輝くひとは、近くにいるように思います。

 

・・・・・とありました。

 

 

 

今年の2月、初めて石坂社長とお会いしたのですが、

「なんて素敵な女性だろう」が第一印象でした。

女が惚れるオンナっていうのかな。

講演もほんとすばらしかったのを覚えています。

でも「活かす」を覚えていなかったなぁ。

 

 

あ、石坂社長のこと、詳しく知りたい方はこちら↓

「絶対絶命でも世界一愛される会社に変える!ー2代目女性社長の号泣戦記」


The following two tabs change content below.
西島由紀恵

西島由紀恵

三代目の女房西島木材株式会社
福井県あわら市という小さな街で小さな材木屋&建築を営んでおります。三代目の女房です。エクスマ北陸塾73期のエクスマ初心者です。 「あせらず、比べず、怠らず」を信条にボチボチがんばってます。
西島由紀恵

最新記事 by 西島由紀恵 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA